エンタメ浴

Twitter@Uro__is

藤井風は地上に舞い降りた音楽の天使【武道館ライブレポ(2nd)】

換気タイム終了です。ブログでも換気をしていきましょう。 1stレポを読んでない方はこちらへ。 15分間の換気タイムを終え、第二部開始。打って変わって藤井風一人からバンドメンバーも加えられた四人編成のステージになり迫力が増した。バンドサウンドによる…

藤井風は地上に舞い降りた音楽の天使【武道館ライブレポ(1st)】

野暮だ。 あの伝説のライブを現地で目の当たりにしてしまった身からすれば野暮であることはわかっているけれど書く。 書く意図としては、この溢れ出す感情を整理するためとこのレポによって藤井風をまだ知らない人、藤井風を知っているけどライブに行くまで…

高橋一生は「どハマり一生」

演技一生、高橋一生。 知る人ぞ知る高橋一生のキャッチフレーズです。 僕がさっき考えたキャッチフレーズですが、それくらい高橋一生の演技には魅力があること、みんなは存じてますか。存じてほしいよ。 誰かベース鳴らしてる?ってくらいに重低音の心地良い…

草野マサムネは本当に実在するのか

この手記は、スピッツの草野マサムネが実在する人物だとはどうしても信じられず、真実を知るために初めてスピッツのライブに行き、初めて草野マサムネの観測に成功した一人の男の記録である ──────。 12月15日(日)、スピッツのツアー「SPITZ – JAMBOREE TO…

吉澤嘉代子

吉澤嘉代子というアーティストをご存知だろうか。 知らないという人はまず「東京絶景」という曲のMVをYouTubeで聴いてみてほしい。 MVが終わる頃には浅く呼吸をしていたのを一度吐き直し、静かに深呼吸をしたのを覚えている。 初めて吉澤嘉代子の曲に触れた…

夏の夜の散歩、TSUTAYAで適当にDVDを借りて帰路につく時お供にしたいアイスランキング

突然ですが、夏の夜に散歩しながらアイス食べるのは最高じゃないですか? 僕は夏になってから夜な夜な散歩に出ていますが、たま〜にエアコンのガンガン効いた部屋より涼しい夏の夜があります。 視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。より五感を感じられる夏。 遠く…

Suchmosは優しい

今、飛ぶ鳥を落として炭火で丸焼きにしてガツガツ漢らしく食す勢いのバンド、「Suchmos」をご存知でしょうか? ご存知ではない方に説明すると、終電で渋谷に繰り出す若者は九分九厘Suchmosを聴いてます。adidas着て七三分けにしてる若者は九分九厘Suchmosを…