ぐうの湯も出ない

Twitter@Uro__is

草野マサムネは本当に実在するのか

この手記は、スピッツの草野マサムネが実在する人物だとはどうしても信じられず、真実を知るために初めてスピッツのライブに行き、初めて草野マサムネの観測に成功した一人の男の記録である ──────。 12月15日(日)、スピッツのツアー「SPITZ – JAMBOREE TO…

雑寧な暮らしが無印良品の権化を目指す

2019年ももう2月の中旬を迎えている。 僕は寒さを理由に四六時中布団の中で過ごして、ただただ日常が過ぎ去るのを他人事のように傍観し、怠惰のワルツを踊っていた。 1月某日午前2時、いつも通り布団の中でYouTubeの登録チャンネルの更新をチェックしている…

吉澤嘉代子

吉澤嘉代子というアーティストをご存知だろうか。 知らないという人はまず「東京絶景」という曲のMVをYouTubeで聴いてみてほしい。MVが終わる頃には浅く呼吸をしていたのを一度吐き直し、静かに深呼吸をしたのを覚えている。 初めて吉澤嘉代子の曲に触れたと…

夏の夜の散歩、TSUTAYAで適当にDVDを借りて帰路につく時お供にしたいアイスランキング

突然ですが、夏の夜に散歩しながらアイス食べるのは最高じゃないですか? 僕は夏になってから夜な夜な散歩に出ていますが、たま〜にエアコンのガンガン効いた部屋より涼しい夏の夜があります。 視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。より五感を感じられる夏。 遠く…

Suchmosは優しい

今、飛ぶ鳥を落として炭火で丸焼きにしてガツガツ漢らしく食す勢いのバンド、「Suchmos」をご存知でしょうか? ご存知ではない方に説明すると、終電で渋谷に繰り出す若者は九分九厘Suchmosを聴いてます。adidas着て七三分けにしてる若者は九分九厘Suchmosを…